【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年06月30日

会場確認&余興練習





このブログは、H28.7.9(土)に開催するあげな中22期生同窓会の告知と
参加可否問わず、同級生のみんなに楽しんでもらえればと
期間限定で立ち上げたブログです^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




カウントダウン始まりました♪

同窓会まであと



9日


いよいよ、近づいて来ましたね〜♪


同窓会実行委員も始動し始めて、早1ヶ月が経ちました。




決して十分すぎる準備期間とは言えませんが
これだけ段取り良く準備が進められてるのも
実行委員他、同級生の協力があってこそだと感謝してます!





日も迫ってきて、いよいよかと楽しみです♪


同窓会当日は、皆んなに楽しんで&喜んで貰う事だけを考え
最終の詰めに動き回ってます。






先日、克也、寛幸、すーえー、みぇちゃんの
4人が会場確認に行ってきてくれました。






キャッスルハイランダー



会場がここだと聞いた時!
うるま市から離れて暮らしてる人は、

 「 懐かし〜 」と思ったでしょうね(^-^)






念のため

安慶名十字路から天願向けにずーっと真っ直ぐ行くと
左手にあるので分かりやすいです。














会場の様子




当日はきれいにテーブルもセッティングされ舞台看板もつきます^^







そして、飲食プランですが

ブュッフェスタイルでソフトドリンク、アルコール飲み放題〜♪♪♪







酒癖 悪い人〜~



今、ドキッ!!っと した人 !!

または、手を挙げた人 !!



コレ!酒に飲まれない様に(≧∇≦)


コレ!そして、自分を見失わない様に注意です(笑)










立食スタイルになりますが、先生方や初老用に椅子の準備を
しますので心配しないで下さいね!









会場の打ち合わせの様子。

この写真、まるで夫婦 (≧∇≦)


寛幸 & す~え~


















余興練習





この画像からは、何の練習だか想像つきませんねσ(^_^;)

・・・・腹話術?・・・・手品?



何すんだろ〜

気になる気になる〜(≧∇≦)





33年間の空白の時間に、皆んな何極めちゃってるの?

めちゃくちゃ楽しみなんですけど~♪






余興メンバーや内容は当日のお楽しみという事で!






いや〜それにしても、画像の右から2番目の◯〇◯◯〜

その手に持ってる 携帯までの距離!





*左のチャラ男君には あえて触れずに(笑)








ちょっと拡大してみましょ〜




はい! 皆んな一緒ですね~(笑)











そして、今日は実行委員の集まりがあります。
内容は、またご報告します^^










当日にならないと参加できるかどうか・・・・と
申し込みを迷ってる人!!

全然OK~

とりあえず 克也まで連絡下さい^^




お問い合わせ 受付窓口

具志川スポーツ (天願 克也) 098-973-1933




楽しい同窓会になります様に♪


















  


Posted by door+(ba‐ya) at 18:04

2016年06月29日

恩師は今!





このブログは、H28.7.9(土)に開催するあげな中22期生同窓会の告知と
参加可否問わず、同級生のみんなに楽しんでもらえればと
期間限定で立ち上げたブログです^^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




同窓会といえば!



懐かしい同級生に会うだけじゃなく

お世話になった先生に会えるのも楽しみですよね~




あれから かれこれ33年・・・・・


・・・・・先生っていったい いくつ!?


あの頃、30代だった先生は60代

40代だった先生は70代

50代だった先生は80代!!!!





皆さん、お元気でいてほしいですね。






実行委員のメンバーが各担任や教科の先生方のお宅に
訪問して、同窓会のお誘いに行ってくれました♪







ここでちょっと・・・・懐かしいアルバムから

先生方を思い出してみましょ~♪





アルバムのない人は、特に 

「あ~!!そうそう!!いたいた!」と

懐かしいでしょうね~^^

























1組担任


この頃の先生方の中では一番若かったんじゃないかな?

サッカー部の顧問でもありました!



同窓会には、残念ながら参加できなくなったそうですが
みんなによろしくとのことでした


現在は畑で野菜を作ってるそうですよ^^

「遊びにおいで―」 と言ってたそうです^^










1組副担任













2組担任 比嘉サエ子先生と名嘉山八重子先生のお宅には

良之&美枝ちゃんが案内状を届けに言ってくれました!
写真の通り お2人とも凄く元気で「参加楽しみです♪」と
おっしゃって頂きました^^


やったー♪



そして現在、八重子先生は高齢者向け
パソコン教室で現役の講師をしてるそうです!






比嘉サエ子先生 & 良之







みぇちゃん & 名嘉山 八重子先生









2組副担任










3組担任


え?・・・黒板の文字を見ると英語の先生?
・・・には見えないねぇ(笑)

失礼^m^











ベートーベン  音楽の先生でしたね^^











4組担任 技術の先生?


森根先生は 現在バスに乗って平和学習を
してるそうですよ!












5組担任

美術?










5組副担任

あげな中学校創立30周年時には
学校長を務めてらしたそうです!







現在、81歳!

可愛らしいおじいちゃんに♥

そして!嬉しいことに参加 【OK】 をいただきました♪

お元気でなによりです^^










6組担任

健康志向の先生だったような?
明るく豪快なイメージ













神田先生は全国走り周ってるそうです!

ちょうど同窓会の頃は 奈良 辺りかな?
と言ってたそうです。

相変わらずパワフルな先生です^^











7組担任


やっと連絡がつき、参加OK~♪

恭治先生もこの頃は 若い先生の仲間ですよね!

髪の毛も健在か?(笑)














伸也情報~


野球部の顧問の松田 安徳先生
*集合写真3枚目の右から2番目


5年前に松田先生の退職祝いで野球部集まって試合したけど
相変わらずダンディーだったそうです^^








女子バスケ部顧問

山原茂成先生 参加OK~♪








1.2年の頃お世話になった先生

玉栄 和美先生~参加OK♪















2枚目の集合写真の青系のジャケット!


当間 文信先生  参加OK♪


文信先生は。現在畑でドラゴンフルーツを作ってるそうです

ドラゴンフルーツは、ミドリガメの大好物なんですよね(笑)










ここで ドラゴンフルーツ豆知識~!





ドラゴンフルーツはサボテンの実の部分で
夜に咲く 大輪のキレイな花を咲かせます♥

皆さんご存知の サボテンの花 月下美人!に似てます。


蕾です






神秘的ですね♥

とてもキレイです










花が咲き終ってできた実は赤と白がありますよね

味や糖度には大差はないそうです。






ドラゴンフルーツに多く含まれる栄養成分

・カリウム
・マグネシウム
・葉酸



この中で特に多いのがカリウムで
ドラゴンフルーツに期待される効果は


高血圧予防・動脈硬化予防・脳梗塞予防・心筋梗塞予防・貧血予防だそうです


まだまだ、注目要素がたっぷりのドラゴンフルーツ


先生の元気の源ですね(^・^)






同窓会で、お会いできるのを楽しみにしてます♪






やはり、33年ぶりなので 所在確認ができない先生方や
諸事情により参加できない先生方もいらっしゃいますが

声掛けてくれたことにとても喜んでくれてたそうです!


今回不参加の先生方からも

「 皆様には 宜しくお伝え下さい。ご招待ありがとう。」

とメッセージを頂いております^^





先生方、いつまでもお元気でいてくださいね!

まだまだこれからの先生方の活躍を楽しみに
そして励みに私達生徒も頑張ります!!












まだまだ、先生方にも、ギリギリまで声掛けしていくつもりです!


ブログをご覧の方で、「〇〇先生の家わかるよ!」とか
「近所だから声掛けて来ていいよ~」

という方がいれば、LINEに連絡お願いします^^








当日にならないと参加できるかどうか・・・・と
連絡を迷ってる人!!

全然OK~

とりあえず 克也まで連絡下さい^^




お問い合わせ 受付窓口

具志川スポーツ (天願 克也) 098-973-1933




楽しい同窓会になります様に♪
















































































  


Posted by door+(ba‐ya) at 11:03

2016年06月28日

服装は?






このブログは、H28.7.9(土)に開催するあげな中22期生同窓会の告知と
参加可否問わず、同級生のみんなに楽しんでもらえればと
期間限定で立ち上げたブログです^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そろそろ気になり始めてると思います!

70人ラインでも問い合わせのあった同窓会当日の服装


特に女子は気になりますよね~^^






今回、33年ぶりの同窓会で、トゥシビー祝いであること。


そして、会場が結婚式場であること。


何よりもおしゃれを楽しみたい女子が多い!ということ

を考えると、やっぱり正装に近い装いが無難になるかと・・・






ドレスUPして、自分だけ浮くんじゃ・・・と心配してるあなた!!

気にしない気にしな~い♪






 

女性は、この機会に思いっきりおしゃれを楽しんでください♪

着物もOK~!! ミニスカートOK~!! スリットOK~!!



・・・・・・って、着れるか!!怒り






参考までに、実行委員のメンバー女性陣はおしゃれ楽しむ気満々です♥
ウィッグに、カラコン、当日の美容院で髪のセットまで♪










そして、男性も気になってる?





スーツ系なら無難じゃないかと思います^^
正装じゃなくても自分らしい格好でもOK!


 

アロハでもかりゆしでも、レゲエファッションでもコレ!



男性に対して興味のないアドバイスでスンマソン(笑)









お詫びに男性諸君におまけ画像を♥



清楚で可愛い♥  若~い子の画像♥



昔なら、女子「 こうなりたかった~っ 」・男子「こんな彼女がいい~」 
て思ってたはずけど・・・

今は 「こんな娘が欲し~」  だよね(笑)









この笑顔最高~♥





画像は男子校のミス筑駒候補(^m^)/~~~












まだまだ、同窓会のお申し込み受付中です!!

当日にならないと参加できるかどうか・・・・と
連絡を迷ってる人!!

全然OK~

とりあえず 克也まで連絡下さい^^




お問い合わせ 受付窓口

具志川スポーツ (天願 克也) 098-973-1933




楽しい同窓会になります様に♪




  


Posted by door+(ba‐ya) at 09:27

2016年06月26日

こんなところに同級生 編








このブログは、H28.7.9(土)に開催するあげな中22期生同窓会の告知と
参加可否問わず、同級生のみんなに楽しんでもらえればと
期間限定で立ち上げたブログです^^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




エ~ッ!?(◎o◎)!!!







中学卒業して 33年も経てば置かれた環境や立場も人それぞれ・・・

外見が変わっただけじゃなく中身も皆!大人になりました(笑)











ベトナムで働く同級生



昨日のブログの後、よしくに〜から早速連絡
ありました!


同窓会…不参加決定。
仕事が、来年3月いっぱいに延期…
残念(>人<;)



連絡ありがと~



70人ブログで突然のベトナムからのLINEには、皆んな驚きました‼

イヤ~それにしてもラインやfbって凄いね。









LINEより一部抜粋


気温50度突破‼

「 ここベトナムでは、一番暑い時間帯(11:00~14:00)は、昼休み、
そのかわり朝早く夜遅くまで仕事してます。 」



そして、温度計の表示に驚かない人はいなかったはず‼︎
なんと、気温50度を超えるとHI表示になるとか‼Σ( ꒪□꒪)‼







皆が気になる、心配なのが飲み水・・・ですよね。

なんでも。現地で販売してるミネラルウォーターを飲むと
下痢をするという特異体質だそうで(笑)












コレ!ここでちょっと、よしくにのいるベトナム情報~



ベトナムでも北部・中部・南部では特色が違うようなので
あくまでもイメージですね^^







★ こんなところに日本人(同級生) 編 ★










コレは有名ですよね


バイク 天国!! 

世界のHONDA凄いです!


人口約8000万人に対してバイク約3000万台の割合

いかに凄いかがわかりますねコレ!


道を横断する時は命がけです(TOT)









国土面積  

ベトナム 約32万9000k㎡  
日本 焼く37万7900k㎡






人口

ベトナム 約9345万人
日本 約1億2710万人





物価

ペットボトル1本あたり

ベトナム 約25円
日本 約100円





不動産


ベトナム 1LDK ¥40,000 ╱ 月
日本 1LDK ¥45,000 ╱ 月

*不動産は予想以上に高額なんですね・・・










そして、こういうのが気になるんですよね(笑)

ベトナム人から見た彼氏にしたい芸能人♥











彼女にしたい芸能人♥




やっぱり美男美女は一緒なんだね^^






日本を離れ、気候も食生活も違う中 海外で活躍してる良邦〜

同級生皆んな、応援してるからね~
身体に気をつけて 頑張ってね!




大丈夫!! 今年(49歳)の同窓会に来れなくても次の
トゥシビー同窓会もあるからさ♪



次は61歳だけどね~(^。^)y-.。o○












まだまだ、同窓会のお申し込み受付中です!!

当日にならないと参加できるかどうか・・・・と
連絡を迷ってる人!!

全然OK~

とりあえず 克也まで連絡下さい^^




お問い合わせ 受付窓口

具志川スポーツ (天願 克也) 098-973-1933






楽しい同窓会になりますように♪













  

Posted by door+(ba‐ya) at 11:02

2016年06月25日

6月25日現在までの進行状況






このブログは、H28.7.9(土)に開催するあげな中22期生同窓会の告知と
参加可否問わず、同級生のみんなに楽しんでもらえればと
期間限定で立ち上げたブログです^^





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





あ~中(あげな)22期生同窓会ブログへようこそ♪







昨日、ブログで紹介した内容は実行委員2回目の
集まりでの決定事項でしたが、あれからだいぶ日にちも経ち
参加者の声かけ等実行委員だけじゃなく、70人ラインに登録のメンバーも
協力してくれた事で、目標だった120人が参加決定しました~♪♪♪


パチパチパチ~♪ 拍手のつもり^^;


忙しい中での声掛けや自宅(実家)訪問してくれた
皆さん、ありがとうございます。


まだまだ、連絡の付かない同級生もいますがギリギリまで
引き続きご協力お願いしますm(__)m





まだ、記憶の中で中学と高校の卒業生が混ざってしまったりしてますが・・・

買い物や、銀行で、PTAの集まりで、道で・・・・飲み屋で(笑)バッタリということも
あるかと思います^m^





相手の名前は出てこなくても(笑)

すかさず 「同窓会の件聞いてる?」 と声掛けお願いします^^










2回目の集まり以降の実行委員の動きをお伝えします





・・・・・・・・・・・・・ 告知編 ・・・・・・・・・・・・



沖縄タイムスへ

◎毎週木曜発行 ホームプラザに4週連続(最終日は7╱1)掲載依頼済み
(掲載中)

◎沖縄タイムス本紙「わったーどぅしぐわー」への取材&掲載依頼済み
(当日取材に来ます)





琉球新報へ

 ◎レキオ 「あまくま情報局」のページに3週にわたり掲載依頼済み
(掲載中)

△新報「ザ・もあい」での掲載依頼済み




◎実行委員メンバーがやってるお店のブログから同窓会告知しました。



△FMうるまさんへラジオで告知できないか交渉してきました。
(連絡待ち)



◎FM沖縄 ハッピーアイランドとゴールデンアワーで投稿お願いしました。
(放送済み)


◎ひーぷーのラジオ番組に投稿以来済み
 (放送済み)









他、手分けして同窓会チラシをファミリーマートなどに貼り出してもらってます。
ご協力いただいた店舗の皆さん、ありがとうございます^^




そして引き続き 連日、同窓会メンバーのfbより同窓会告知してます。
*fbで見つけた方はシェアお願いします^







横断幕


★ 同窓会横断幕を18日にうるま市の3ヶ所に張り出しました。
(良之&伸也ー担当)



安慶名十字路















…ん!?︎ 画像拡大したら、シンヤーピースしてるんですけど(笑)













兼箇段のユーリユンタク市場前









うるまシティプラザ













名札


そして、70人ラインからも提案のあった名札ですが、只今80%完成してます。

先生方用の来賓名札の準備もほぼ完成してます。






撮影・編集係

W国場~!!引き受けてくれてありがと~!!

他、数人協力いただける人を募集中です。


できるよ~という人は70人ラインから連絡おねがいします^^







現在は、当日のプログラム他、詰めの段階に入ってます!





急ぎ足で報告しましたが、気になること等があれば
遠慮なくラインからどうぞ^^






気になる!!・・・と言えば、よしくに~のベトナムにはビックリしたね!!

しかも、検査結果がどうなったのかあれから報告ないから気になるよね・・・・



どうなったんだぁ!?(><:)














参加お申し込みは、同窓会当日まで受付可能です!!





お問い合わせは下、記までお電話ください^^



↓ ↓ ↓ ↓ ↓








お問い合わせ 受付窓口

具志川スポーツ (天願 克也) 098-973-1933






楽しい同窓会になりますように♪
























































  

Posted by door+(ba‐ya) at 11:23

2016年06月23日

ハイさーい♪










あげな中学校 同窓会ブログへようこそ♪



今回、中学を卒業してから33年ぶりに初めての同窓会を企画しました!

このブログは、現在 県外に住んでる人や、海外に住んでる人!
また、諸事情で同窓会に参加できない・・・・という、 あ-中出身のみんなに
楽しんで & 一緒に参加した気持ちになってもらえたらと思い
短期間ではありますがブログとfbでご紹介することにしました。


実行委員打ち合わせの様子から
同窓会当日までをお楽しみください♪








第2回目からの実行委員の打ち合わせの様子です


はじめに実行委員のメンバーをご紹介^^


まずは男性陣から




コレ!具志川スポーツでご存知の方も多いと思います
今も変わらずそのまんまの

天願 克也


コレ!一人カラオケ大好き~♥

金城 伸也



コレ!時間になると震えが出る(笑) ランナー

瑞慶山 良之



コレ!見た目のインパクトは一番!!
中学と変わらず可愛い笑顔(笑)の

山田 悟



コレ!33年たった今でも、そのままでビックリ!!
変わらな過ぎて笑っちゃった

照屋 寛幸








さて、お次は女性陣
わかりやすく旧姓でのご紹介です。



コレ!ドラえもんが大好きだった♥現在肝っ玉姉さんの

仲井間 春美




コレ!33年経った今でも変わらない小っちゃくって
可愛い♥

伊礼 美枝子




コレ!しゃべった覚えはないけど、元ヤンで可愛かった♥

横田 十七美




コレ!道でバッタリ会っても分かります!中学のまま、時が止まってる

安慶名 末子



コレ!同窓会の連絡の次の日からウォーキングに・・・
やっぱり3日坊主の

當山 恵子




以上が2回目の集まりに参加したメンバーです^^







さて、まじめに本題に入ります!





2回目の集まりで決まったこと



1.先生方を無料招待

2.横断幕の設置

3.参加人数の確認

4.新聞のインフォメーション活用

5.記念写真をCDにして参加者に配る

6.会費の決定




以上です。






そして、現在立ち上げたばかりのグループLINEには
すでに、70人が登録しています。


ありがとうございます!



まだまだ、連絡のつかない22期生もたくさんいるので
いろんな形で、声掛けご協力していただけるとありがたいです!


こんな事もできるよ!でもOKです。
ひょんなことから、このブログにたどり着き、エッ??自分もかも!!

と驚いてるあなた!!


下記までお電話ください^^



↓ ↓ ↓ ↓ ↓








お問い合わせ 受付窓口

具志川スポーツ (天願 克也) 098-973-1933






楽しい同窓会になるよう頑張りま~すガッツポーズ


























  


Posted by door+(ba‐ya) at 12:06Comments(0)